杜設計のblog
2007-04-06 新井田の家 Part.2
_ 新井田の家の第二弾です。リビング廻りをご紹介します。吹き抜けを持つこのリビングは光に溢れた空間です。秋になるとイロハモミジの小さな手が赤く染まっていきます。3月初旬に撮影しましたので、この段階では葉っぱはひとつもありませんが、。
_ 吹き抜け上部の壁にある小窓の反対側は先日アップしました階段があります。人の気配が感じられる、家族と家族のつながりを意識できればと思います。
2007-04-13 新井田の家3
_ 前回の続きです。
流し台やユニットバスは希望もあってさわやかな青色と焦げ茶となりました流し台上部の吊戸棚は電動式です。製品として当たり前の時代になっていますが、改めて便利なものです。 ユニットバスの窓際には後日小庭が作られます。 まだ寂しい段階ではありますが、お風呂でくつろげるよう目指 しました。(施主の旦那さんはカラスの行水とのことなので・・・)2007-04-24 新井田の家4
_ 前回の写真。流し台のはずがユニットバスになっていました。
申し訳ありません。もう一枚は2階の廊下から見た吹き抜け部分です。部屋に囲まれた空間ではありますが、トップライトにより日中は照明も不要です。左側の小窓のついた反対側がリビングの吹き抜けになります。